on from home

http://on-fromhome.jugem.jp/


on from home
http://www.wsf.itsudemo.net/on-fromhome/

てまりあめのアクセサリー

ちいさな「てまりあめ」で

アクセサリーを作りました。

 

7色に彩られた「てまりあめ」は、

本物の飴と同じように作られた

ミニチュアです。

 

いつものお出かけに、

和装にも合う、

アクセサリーです。

 

「てまりあめ」は、直径4mm。

近くで見たくなるアクセサリーです。

 

minne

https://minne.com/@on-fromhome

 

E04.jpg

 

F04.jpg

 

D04.jpg

 

B04.jpg

 

C04.jpg

 

A04.jpg

和菓子アクセサリー 17:40 comments(0)
あなたのためのアクセサリー

先日、次女が高校を卒業しました。

 

その後に行われた謝恩会。

乾杯のあいさつが心に響きました。

 

「お子さんが手の内にいる方も、

すでに手の内から巣立っている方も、

今日が巣立ちの時です。

もう、子離れをしましょう。」

 

「わが子の名を呼んで、『おめでとう』

を言ってください。」

 

唐突なあいさつに笑っていた父兄も

神妙な顔になり、

覚悟を決めた様子で、

『○○○(わが子の名)、おめでとう!』

と乾杯をしました。

 

新たな気持ちで自分探し、

おかあさんもがんばりますよ^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかあさんこそ、きれいにならなくっちゃね、

そんな気持ちで、作り始めたアクセサリー。

 

新たなスタートに感謝して、

on from home でも

【感謝祭】を行っています。

 

わが子のスタートと同時に

新生お母さんとして、

おしゃれをたのしみませんか?

 

minne

https://minne.com/@on-fromhome

 

 

 

accessories fair 14:50 comments(0)
クッキーのイヤリング

クッキーでイヤリングを作ってみました。

 

小さいのでよく見ると…クッキー!

となるのですが、

そんなコミュニケーションも

楽しいです^^

 

 

『クッキーボックス』の再販を始めました。

minne

https://minne.com/@on-fromhome

 

miniature + zacca 14:03 comments(0)
クッキーコレクションとクッキーボックス

新作ができました。

 

 

クッキーの箱を開ける時のどきどきと感動。

 

「どれにしようかな?」

たくさんのクッキーを目の前にして、選ぶ楽しさ。

 

そんな想いを詰めて、クッキーを額にしました。

 

つややかな ジャム、

とけそうな チョコレート、

琥珀色の 焼き色。

 

「どれにしようかな?」

悩まなくていい、

すべてあなたのクッキーです。

 

DSCN0665 (3).JPG

 

DSCN0667 (3).JPG

 

『クッキーコレクション』 ¥4.500-

 

minne

https://minne.com/@on-fromhome

 

 

DSCN0658 (4).JPG

 

DSCN0663 (3).JPG

 

『クッキーボックス』 sold out

 

minne

https://minne.com/@on-fromhome

miniature + zacca 19:17 comments(0)
ひなまつり
毎年のことながら、
おひなさまを飾りました。


もう、21回飾られている
おひなさま


娘たちが小さなころ、
触れるおひなさまが
欲しくて作りました。

21年経った今も
こうして飾られていることは
想像もつかなかったけれど、
嬉しいことです。
わたしの日常 07:48 comments(0)
気持ちも新たに

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ミニチュア制作し、

on from home を立ち上げ、

今年で14年目になります。

 

制作したいミニチュアで頭の中はいっぱい。

 

デザイン画を描いて、

形にしていけるよう、

制作してまいりたいと思います。

 

気持ちも新たに

『ちょっと嬉しくなるもの』

を制作してまいります。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

on from home  一同

わたしの日常 12:07 comments(0)
「いちご大福」 そして、新しい年へ

「いちご大福」の

イヤリングとネックレスの

ご注文いただきました。

 

on01.jpg

on02.jpg

on03.jpg

 

このたび、お客様から大変ありがたいお話を

いただきました。

 

ご注文をいただく前に

「ころんとかわいい 和菓子アクセサリー」

をご覧いただき、

いちご大福を制作していただいたとのこと。

大感激です!

 

そして、お友だちを介してお逢いすることが

出来、ご注文をいただきました。

 

ミニチュアを制作してきて、良かったと

心から思いました。

 

N様、ご注文をいただきまして、

本当にありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年もたくさんの皆様とミニチュアを通し

出逢うことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

来年も

「ちょっとうれしくなるもの」を

制作してまいります。

 

2017年、みなさまにとって、

あったかい年になりますように

心よりお祈り申し上げます。

 

on from home 一同

miniature + zacca 10:09 comments(0)
「TSUBAME NO IRO」

「TSUBAME NO IRO」

 

ビーズブレスレット、9種。

 

日本の美しい色を名前にしました。

 

シンプルな装いの差し色として、

さりげなく光るアクセサリーです。

 

「minne」

https://minne.com/on-fromhome

 

 

b01.jpg

b02.jpg

b03.jpg

b04.jpg

b05.jpg

b06.jpg

b07.jpg

b08.jpg

b09.jpg

accessories fair 10:30 comments(0)
「ワイヤーブレスレット」1連と3連

今日からは新しく、『TSUBAME NO IRO』

の紹介です。

 

しあわせを運んでくれるといわれている、つばめ。

遠い距離を小さな身体で飛んできます。

小さなつばめをあなたのそばに。

 

「ワイヤーブレスレット」です。

1連と3連を制作しました。

 

t01a.jpg

 

t02a.jpg

 

いつものお出かけにも、

特別なおでかけにも。

 

しっかりしたワイヤーブレスレットです。

つばめは、14金(ゴールドフィルド)です。

 

クッションにのせて、お届けします。

tsubame01.jpg

「minne」

https://minne.com/on-fromhome

accessories fair 08:24 comments(0)
「トライアングル イヤリング」

「トライアングル イヤリング」

 

13a.jpg

 

今回のトライアングル イヤリングは、

次女がデザインしました。

 

微妙な長さ、揺れ具合、

こだわりの詰まった

イヤリングです。

 

樹脂製のノンホールイヤリング、

透明なので金具が目立ちません。

 

「minne」

https://minne.com/on-fromhome

accessories fair 06:48 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS